ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2023年の目標

もう2023年の半分以上が過ぎ去ってしまい今更感がありますがお付き合いください。

この数年毎年1月に年間の目標を立てるようにしています。
巷でよく見る「100の目標」を真似していますが、、100個も思いつきません。
そこで思いついた段階でいつでも追加できるルールにしています。

2023年の目標と8月時点の達成状況を紹介します。
私の価値観も見えてくるかもしれないので、見ていただけると嬉しいです。

  1. 自分の強みを見つけ出す
  2. CFP資格試験の2科目を合格する
  3. 簿記試験に合格する(級不問)
  4. 情報技術者試験に合格する(科目不問)
  5. 給与所得以外の収入源を生み出す
  6. 資産を昨年末比+100万円にする
  7. 配当金を前年比+1万円にする
  8. 海外旅行に行く 達成!
  9. 離島に旅行する
  10. 地元の花火大会を見に行く 達成!
  11. リングフィットアドベンチャーをクリアする
  12. Duolingoの英語のコースをクリアする
  13. ブログの記事を毎月1記事以上投稿する
  14. YouTube動画をアップする
  15. おしゃれ眼鏡を買う
  16. 万年筆を使いこなす
  17. ミニマムな生活をする
  18. 実家に置いたままの私物を減らす
  19. 実家に1度は帰る 達成!
  20. 残業時間を前年より減らす
  21. 年次有給休暇を使い切る
  22. 年に2回以上歯医者に行く 達成!
  23. 耳かきをする癖をやめる
  24. 写真撮影を目的にどこかに出かける
  25. 友人との交流をいつまでも大切にする
  26. 誰かに食事を奢る 達成!
  27. 妻と籍を入れる 達成!
  28. 犬を飼う
  29. 月に1冊以上の読書


今年中に達成が難しいものも若干含まれていますが、忘れないためにリストに記載しています。
ひとつでも多く達成しまた来年の1月に振り返りが出来ればいいなと思っています。