ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2023年を振り返って

2023年も残り数時間になった頃、この記事を書き始めています。

世間では紅白歌合戦や格闘技など、思い思いの番組を見て年の瀬を感じているころでしょうか。

我が家はというと、いつも通りの変わらない日常です。
一つ違うのは大掃除をしたのと年越しそばを食べることくらいでしょうか。

今年は皆さんにとってどんな年になりましたか?
コロナ禍が明けて少しづつ日常が戻ってきて、明るい雰囲気を取り戻せてるでしょうか?

私はアラフォーですが2023年は人生で最も濃密な1年になりました。


今年のダイジェスト

2月:初めての人間ドック
3月:結婚前の両家の顔合わせ
5月:人生初の海外旅行、手術で親知らず抜歯
6月:CFPライフ受験、手術で親知らず抜歯2本目
7月:入籍
8月:奥さんが転職
10月:マンション購入
11月:CFP不動産受験
12月:引っ越し準備中

 

こんな感じでお金が吹き飛ぶ1年になりました。
海外旅行では久々に使う英語に四苦八苦したり、親知らずの抜歯で大学病院で2時間にわたる手術を2回受けたり、マンション購入で住宅ローンを借り入れたり、思い返すとひじょーーーに濃い1年でした。

この年齢になるとなかなか新しい経験をする機会は少なくなってくるけど、新しい経験だらけ。気持ちは若くなった気がします(笑)
あとこれだけの経験をしたのか、精神的に強くなった実感があります。

このブログを開設してからというもの、マネー管理やマネー関連の書籍を読み漁っていましたが、生きた経験が出来たことに感謝しています。

毎年手帳に人生の目標を書き込んでいるのですが、今年は何個達成できたかな。
早速明日、元日に答え合わせをしてみようと思います。

このブログを読んでくださっている全ての方に感謝です。
2024年もよろしくお願いします。