Mさんの資産運用録 ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

SBI証券でeMAXIS Slim積み立てで最大10万円が当たる

4月30日までSBI証券で、eMAXIS Slimシリーズの積み立てで最大10万円が当選するキャンペーンが始まっています。
SBI証券を利用している方はこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?

eMAXIS Slim積み立てキャンペーン

 

キャンペーン期間

 2021/3/1(月)~2021/4/30(金)

 

キャンペーン概要

キャンペーン概要は以下の通りです。

「キャンペーン期間に発注された対象ファンドの積立買付による合計約定金額」から「2021/1/1(金)~2021/2/28(日)の期間に発注された対象ファンドの積立買付による合計約定金額」を差し引いた金額が20,000円以上であること。

※積立の新規設定および増額設定による約定金額が対象となります。
※特定・一般口座およびNISA口座(つみたてNISAを含む)それぞれで対象ファンドを積立設定されたお客さまは、その合計金額に応じて抽選を行います。
※ボーナス設定は対象外となります。

 

少しわかりにくいですが、要するにeMAXIS Slimシリーズの積立額が、以下の計算式に当てはまれば自動的にキャンペーンの対象者に該当します。

「3月~4月の積立て額」 - 「1月~2月の積立て額」 ≧ 20,000円

 

これでも少しわかりにくいので、シンプルな条件を以下にまとめました。

・これまでeMAXIS Slimシリーズを積み立てていない
 →月あたり1万円の積み立て設定でOK

・これまでeMAXIS Slimシリーズを積み立てている
 →月あたりの積立額を1万円増額すればOK

 

このキャンペーンを切っ掛けに、eMAXIS Slimシリーズをもっと利用してほしい意図が読み取れますね。

 

ひとこと

eMAXIS Slimシリーズは全世界株式(オール・カントリー)が「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」で投票数1位を獲得するなど、投信の品質に目を光らせているブロガーさんからの支持の厚い投資信託です。
インデックスファンドは信託報酬が特に比較の対象になることが多いですが、eMAXIS Slimシリーズの信託報酬の低さは国内の投資信託のなかでもトップクラスを誇ることからインデックス投資家からの人気の高い投資商品です。

これから投資を始めてみたい方には特にオススメしたいと思います。