ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

ポプラ 中間決算

ポプラの中間決算が発表されました。

ここのところ赤字続きでしたが、ようやく黒字転換となっています。
しかしながら売上高は減少傾向であり、厳しい状況が続いていることに変わりないようです。

普通なら保有し続けるのが怖いのですが・・・、ローソンと業務提携しますしなんとかなるんじゃないか?てきな考えで自分を安心させています。

ポプラはしばらく無配当が続いていますが、優待で年間2,000円分の買い物優待券が頂けます。

優待利回りは3.7%と美味しいので、近所にポプラのある私にとってぜひ保有しておきたい銘柄というわけです。

良く利用しますが、正直いうとコンビニ大手と比較するとイマイチ魅力に欠けてしまいます。品揃えはどうしても大手には勝てないですね。

多くの方が思っているでしょうが、ポプラというと炊き立てご飯ですね。
普通盛りでも私にとっては2食分くらいの量をパンパンに詰めてくれます。
もちろんご飯だけの購入もできます。

最初お弁当を購入したときは量の多さに驚いていまいましたw
ここまで入れるんかい!ってくらい詰め込んでくれるのが面白いので、行ったことの無い方はぜひおためしあれ!




トレード日記 ブログランキングへ