ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2015/08/23保有株式

こんにちは。
帰省や旅行で更新が出来なかったので、お久しぶりです^_^

先週末で大きく下げましたね。中国恐るべし・・・。

▼前回の更新からの売買
 売り  サイネックス
 買い  FPG
 買い  KLab
 買い  日創プロニティ

f:id:hetaretousika:20150823190031p:plain

ハイ、ご覧の有様です\(^o^)/

≪FPG≫
 優待獲得に必要な枚数が最低500だったので買い増し。
 保有期間によって優待内容が良くなっていくので、このまま長期保有です。
 配当利回りも2.4%程度と高いので株価はあまり気にしていません。

≪KLab≫
 決算明け数日後に買ってしまったので、完全に高値掴みになっちゃいました。
 信用買い残がかなり多いので、まだズルズルと下がりそうです。
 実はわたくしKLabの某ゲームにハマっておりまして、前からチェックはしていたのですが我慢できずに買ってしまったというわけですw

≪日創プロニティ≫
 先週金曜日に買いました。暴落の底で買いたかったのですが、早かったかな・・・。
 九州電力の電力買取中止の影響を受けたようでソーラー用架台の受注に打撃を受けたようですが、すでに割安圏ですし大きく下がることは無いのかな?と判断。
 配当利回り4%超と魅力的だったのも買った理由です。

≪サイネックス≫
 決算の内容が良くなかったので、単元数飲み残して損切しました。
 これからは優待目的のみで保有です。

≪静観中≫
BS11
エスクリ
ひらまつ
ニチリン
岩谷産業
ネクステージ
コスモスイニシア

≪優待目的≫
グロバル社
オリックス
FPG

≪業績無視応援銘柄≫
スクエニ
KLab

夏からインカムゲインも考慮した銘柄探しをするようにしています。
来週は更に下げてきそうですが、夏のボーナスを使って狙っていた銘柄を掴みに行こうと思います。


トレード日記 ブログランキングへ