ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2015/08/07保有株式

8月7日時点の保有銘柄の状況です。

▼今週の売買
 売り  レントラックス
 買い  オリックス


f:id:hetaretousika:20150809125752p:plain

≪レントラックス≫
長期保有するかどうか悩みましたが、割高に感じていたのでここで手仕舞いです。

コスモスイニシア
8/6の決算で赤字幅が前年同期より拡大したことで、大きく値を下げました。
物件の引き渡しが増えてくるのは2Q以降のはずなので、心配せずにこのままホールドです。

岩谷産業
8/7   第一四半期決算
1Qの経常利益は前年同期の12倍という大幅増でした。
水素関連の発展はまだ長期に時間が掛かりますし、よっぽど割高にならない限り数年先までホールドです。

オリックス
好業績、割安、高利回り、優待有りと魅力的だったので単元数のみ買いました。
優待目的で長期保有の予定です。


ニチリン
8/7   中間決算
特に問題なし。まだまだ割安感はあるので継続保有です。

≪サイネックス≫
8/7   第一四半期決算
経常利益が大幅に悪化、週明けから大幅に下げてきそうです。
単元数保有にして、優待目当て銘柄にシフトする可能性もあります。
でも利回りがあんまりよくないんですよねぇ。うーん、悩みの種です。

≪静観中≫
BS11     -
エスクリ     8/11 第一四半期決算
ひらまつ     8/14 第一四半期決算
FPG      -

≪優待目的≫
グロバル社

≪業績無視応援銘柄≫
スクエニ

週明けも保有銘柄の決算が有るので要注意ですね!
決算の良し悪しはありますが、このドキドキ感が個人的にはたまらなく楽しいのです(`・ω・´)


トレード日記 ブログランキングへ