ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

こんな時こそ慌てずに

こんばんは。
今週は上がったりで揉みあいが続くかと思っていましたが・・・、

本日は気持ち良いくらいにストーンっと下がってくれましたね!保有銘柄の状況が気になって日中は気が気ではありませんでした。

まだ3年目の素人個人投資家ですが、全面的に大きく下がったのは久々です。
私の保有銘柄も相当なダメージを受けました。
(1日でこんなに下落したのは初めてかも・・?)

 

こんな時こそ落ち着いて

f:id:hetaretousika:20150708194604j:plain

個人的には一時的な下落であると考えています。1か月か2か月か掛かるか分かりませんが、きっと戻ってくれるはずと思います。


これから数十年と相場に居続ける中で、ほんの一瞬の出来事になるはずです。
きっと10年後には忘れているイベントであるでしょう。

決して日本の景気が落ち込んでるわけでは無いですし、慌てて損切する必要もありません。むしろここで売ってしまう方が愚かであると思います。

これまで、幾多となく狼狽売りをしてきましたが、今回ばかりは違います!

じっくりと、底を打つタイミングを落ち着いて待ちたいと思います。

 

 読み返してみたら、自分に言い聞かせているような文章になっちゃいましたが今回はこの辺で(笑)


トレード日記 ブログランキングへ