ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2015年6月末資産

お久しぶりです。
寝る為だけに帰宅しているような状況が続いていたため更新が滞っていましたが、運用はちゃんと続けております。

7月に入ったので6月末時点の資産状況をまとめました。

 

投資/全資産パフォーマンス

・投資パフォーマンス
  月間:-0.51%
  年間:+2.15% (前月比 -1.09%)
  通算:+7.85% (前月比 -2.47%)

FPGの被弾、および無謀な投資手法の実験で痛い目を見たことが原因です。
これは素直に反省するしかありません。辛うじて年間パフォーマンスのプラスは維持できているので、これ以上下げないよう初心忘れるべからずで行こうと思います。

・全資産パフォーマンス
  月間:-1.92%
  年間:+2.65% (前月比 -0.80%)

2か月連続のマイナスです。投資パフォーマンスの影響を受けたことに加え、6月は2年に1度の賃貸の更新月だったため、更新料が重荷になっていることもあり、結果的にマイナスになっています。

・入金額
 年間入金:3,000,000円
 累計入金:5,400,000円

今月は100万円を入金しました。SBIのハイブリット預金の利率が良いので、徐々に移し替えていこうと思っています。

 

資産推移

f:id:hetaretousika:20150705014405p:plain


これまでマネールックのスナップショットを張り付けていましたが、イマイチ分かりにくかったので、エクセルのグラフに切り替えました。運用利益がグラフに可視化されるので、こちらの方がいいかなぁと。

リスク資産比率
  69.29%(5,823,872/8,404,914)

 

今月は振り返ってみると、まるでギャンブルのような売買をしていました。システムトレードに関する書籍を読んでの行動だったのですが、考えが浅はかであったとしか言いようが有りません。ろくな検証もせずに見切り発車すべきではないと書いてあったのに・・・。反省です。初心に戻って考え直します(´・ω・`)


トレード日記 ブログランキングへ