ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

日本エスコンから配当を頂きました

日本エスコンから配当金が入金されました♪
400株保有、32円の配当なので、税引前で12,800円の入金です。
私は一部NISA枠で保有しているので、一部配当は非課税で頂きました(^^♪

配当利回り

株価:758円 (4/3終値)
配当:32円
配当利回り4.2%

利回り4%超とかなり高い水準です。さらに1000株以上からは、保有枚数、継続年数に応じて株主優待でクオカードがいただけます。
1000株以上保有していれば更に利回りが上乗せされます。うらやましい(´・ω・`)

多少の振れ幅はあるものの、月足チャートは緩やかに上昇を続けており、安心して保有しています。
自己資本比率は24.9%ですが、会社予想では今後は増益を見込んでおり、成長を続けていくとのこと。
短期的な下落局面で、買い増ししたいところです。