ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2016年10月末資産

 投資/全資産パフォーマンス

投資パフォーマンス
  月間:+2.33%
  年間:-1.45%
  通算:-1.63%

全資産パフォーマンス
  月間:+2.04%
  年間:+7.94%

入金額

 年間入金:790,000円
 累計入金:7,090,000円

今月のトレード

 売り ネクステージ(10/17)   100株
 売り 日創プロニティ(10/12)  100株

保有銘柄

f:id:hetaretousika:20161103073919p:plain

f:id:hetaretousika:20161103073930p:plain

f:id:hetaretousika:20161103073936p:plain

資産別比率

▼国内株式           48.5%  ( -1.6 )
▼海外株式             2.1%  ( ±0.0 )
新興国株式            1.7%  ( ±0.0 )
▼国内債券             2.0%  ( -0.1 )
新興国            1.6%  ( ±0.0 )
▼海外債                  1.7%  ( +0.2 )
▼国内REIT                 1.8%  ( -0.1 )
▼海外REIT                 1.9%  ( -0.1 )
▼バランス型投信       1.5%  ( -0.1 )
コモディティ           1.7%  ( ±0.0 )
▼日本円                   33.9%  ( +1.6 )
▼外貨                         1.5%  ( ±0.0 )
※カッコ内は前月比

上記の状況をみて、今月は海外債投資信託、外貨を2万円ずつ積み立てています。

資産推移

f:id:hetaretousika:20161103074502p:plain

 

通算損益推移

f:id:hetaretousika:20161103074514p:plain

NISA口座のスクショは11/2大引け後のものになってしまっています^^;
他は10/31のものです。

ついに日経17,000円を突破しましたね!
昨日は3桁の下げに転じてしまいましたが維持できるかどうかは大統領選の結果次第といったところでしょうか。

【日創プロニティ】
 含み損はそれほど大きくなかったので気にしていなかったのですが、損切りしてサヨナラしました。太陽光発電は完全に冷え切ってしまってたので損切のタイミングをずっと探していました。

ネクステージ】
利食いして残り100株になってしまったので、ガツンと下がるまでこのまま様子見する予定です。


【KLab】
米大統領選の影響で金曜日~週明けにかけて下げて来そうですし、その場合はもう少し買い増しするつもりでいます
決算まであと1週間を切りました。損得無しで好きな銘柄なのでどんな結果になってもガッチリ受け止めます(`・ω・´)

【FPG】
ずーっと保有していたいレベルなんですが・・・なんというか思うように動いてくれません。ここのところ調子良さそうに思っていたのですが800円代に落ちてしまいましたね。優待目的で保有してるんだ、含み損は関係ないんだと自身に言い聞かせて血の涙を流しています( ;∀;)

オリックス
ここも優待目的なので含み損は気にしてませんでしたが、自社株買いは嬉しいサプライズです。

年初来プラスまでもう少しですが、プラマイゼロの壁が大きく感じるこの頃です。
なんとか・・・なんとかプラスを勝ち取りたいですが、焦らず急がずですね^^;


トレード日記 ブログランキングへ