ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

スマホの買い替え時について

こんにちは。長時間の運転で疲れ切っているヘタヘタです。
今回は投資とは全く関係のない話題です。

今日は自宅から片道2時間程度のところにあるショッピングモールに行ってきました。
どこもかしこも人だらけで疲れてしまいます(´・ω・`)

帰宅してからはのんびりとスマホゲームをやっていたのですが、ここ最近のゲームは処理落ちが酷くて買い換えようかと悩んでいます。

ちなみに私が使用しているスマートフォンは「Xperia Z2」でかれこれ2年半程度使い続けていますが、本来通信手段であるスマホをゲームの為に買い換えるのも変かなぁという考えもあり、買い替えに踏み切れずにいます。
安い買い物ではないので、しっかりと考えてから決断したいですが、世の中の方々がどのくらいの頻度でスマホを買い替えているのか、2年半の保有期間は短いのか長いのか、そのへんを調べてから考えようかな?


トレード日記 ブログランキングへ