ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

久々に保有銘柄に変更なし

こんにちは。
珍しく保有銘柄は変更ありませんので、画像は張っていません。

今日はというと、デイトレードの練習をしていました。
これまでチャートのみを見て妄想のみで練習していたのですが、今日は初めて実際のトレードで練習です。

ある程度出来高の高い銘柄について、トレンドが確定したと思った段階で買いor空売りし、トレンドの向きが緩やかになり始めた時点で手仕舞いするという方法でチャレンジしました。

仕掛けてから終了までの時間は約30~1時間程度で、3回ほどやってみて一応、2回は利益が出ました。1単元のみの取引なので、取引手数料を引かれたら殆ど残っていませんけどね。

実際にやってみると刻々と変化する状況に対し、冷静に判断できるかどうか自信が持てなくなります。全くと言っていいほど「投資」している感覚が有りません。

今後も平日に時間が取れたら練習を続したいと思っていますが・・・うーん、ギャンブルやってるみたいであまり気持ちのいいものではないですね。