ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

趣味というほどではないですが・・・

こんにちは。

今回は投資とはあまり関係のない話題です。

私は休日にウォーキングをしています。
といっても動きやすい服装になるとかそういったわけでもなく、いつも通りの服装でただただ歩くだけです。
出かける前にグーグルマップで大雑把な道順は確認しておくのですが、だいたい迷って適当に歩いちゃいますw

普段はデスクワークなので運動不足解消と、ストレス解消目的で始めました。
もともと散歩やジョギングは好きだったのであっさりと習慣化してしまいました。

ただただ歩いて景色を見て、気になった店にフラっと立ち寄る程度なのですが、最近は歩いている途中に考え事や気持ちの整理を自然とするようになりました。

振り返ってみれば、家や職場ではPC・テレビ。同僚との会話でボーっと考え事をする時間はほとんどなかったので、考え事をするにはとてもいい時間になっています。

今日は2時間ほどかけて8キロ程度歩きました。

投資の事、仕事の事、将来の事、いろいろ考えます。
答えが出なくてもいいです。気楽にぼけーっと考えます。いい景色を見つけたら、思考を少し止めて景色を眺めます。
作業的に思考するのではなく、リラックスしてボーっと考えます。
そして立ち寄ったカフェや食事処で手帳に思ったことを書き留めます。

こういう時に考えた事って結構いい答えが出てるんですよね。平日仕事で忙しい合間に考えた事よりも自然というか、自分が最も求めてる答えが出るというか。

気持ちを整理する時間って結構重要だと思います。

しかし…2時間も歩いた後に飲むお酒はとても美味しいです。
昼酒最高!!