ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

岩谷産業を買い

こんばんは。ヘタヘタです。

今日は岩谷産業(8088)を買いました。実に3か月ぶりの買いです。
先日のニュースでもありましたが、岩谷産業セブンイレブン水素ステーションを併設することを発表しました。
水素自動車は国が推進している事業ということもあり、今後の発展が見込まれます。
しかし水素自動車は安価で買うことができないため、普及は当分先になるでしょうね・・・

「水素」と聞くと多くの方が安全性に疑問も抱くようなイメージもあり、失敗の恐れも十分にあると思います。
しかし私は水素自動車の環境負荷軽減効果に魅力を感じ、今回の買い判断に至りました。

最低でも3年間は売るつもりはありません。(今のところ)
今年は主にスイングトレードを行ってきましたが、来年からは長期投資で運用していこうと考えていることも、今回の決断の理由の一つです。