ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

ホームベーカリーのある生活

我が家ではホームベーカリーを使って週に二回ほどパンを作っています。

相方さんには自分から言い出して買いたいと提案したのですが、作る作業はほとんど相方さんにお任せしてしまっている状況です(笑)

食費の節約には全くなりませんが、なんといっても焼き立てのパンが食べられる幸せは何とも言えません。

パンはまだ食パンと、ナッツ入りのパンしか作ったことがありませんが、先日感動
したのはピザ生地を作ったときでした。

f:id:hetaretousika:20190120211333j:plain


ピザ生地はマニュアルに載っている材料を入れて45分ほどで完成します。
1斤様のホームベーカリーですが、ピザ生地は2枚分出来上がります

1枚分は当日に消費して、残りの1枚分は冷凍すれば数週間は持つそうです。
f:id:hetaretousika:20190120211409j:plain
あとは具材、チーズ、ピザソースのを乗っけて出来上がりです♪(^^♪

これがビックリするほどにおいしいんです!!

ちょっと時間をかければお店と同じようなピザが自宅でも気軽にできるので、興味があればぜひお試しください