ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2017年2月末資産

 投資/全資産パフォーマンス

投資パフォーマンス
  月間:+5.86%
  年間:+5.94%
  通算:+12.23%

全資産パフォーマンス
  月間:+4.55%
  年間:+3.72%

入金額

 年間入金:0円
 累計入金:7,090,000円

今月のトレード

 無し

 

保有銘柄

 f:id:hetaretousika:20170228175352p:plain

資産別比率

▼国内株式           39.1%  ( +2.4 )
▼海外株式             2.0%  ( -0.1 )
新興国株式            2.0%  ( +0.1 )
▼国内債券             1.8%  ( +0.2 )
新興国            1.7%  ( -0.1 )
▼海外債                  2.0%  ( ±0.0 )
▼国内REIT                 1.6%  ( -0.1 )
▼海外REIT                 1.7%  ( -0.2 )
▼バランス型投信       2.1%  ( +0.2 )
コモディティ           1.8%  ( +0.1 )
▼日本円                   42.4%  ( -2.3 )
▼外貨                         1.8%  ( -0.1 )
※カッコ内は前月比

上記の状況をみて、今月は国内REIT、海外REIT投資信託を2.5万円ずつ積み立てています。

資産推移

f:id:hetaretousika:20170228175757p:plain

 

通算損益推移

f:id:hetaretousika:20170228175809p:plain

 

今日はプレミアムチューズデイ!ってな気分で午後有休を頂いたので早めに更新ができました。今日は午後から映画を見にいきましたが、平日に見る映画は最高ですね!
適度にガス抜きしてまた明日からお仕事を頑張りたいです。

投資の成績はというと、損益が史上最高額を突破しました。いやー長かった、マイナス損益の時期が長かったので嬉しさがハンパないです(^^♪

3Qの決算を通過してからグングンと上がってくれた銘柄が多かったのが要因でしょうか?ネクステージの不自然な値上がりが気がかりですが・・・。

個人的に思い入れの強いKLabがもうちょっと頑張ってくれれば申し分ないのですが・・・、業績の底は打った感じなので来期に期待ですかね。

変な裁量取引をする癖も徐々に減ってきて、ようやく自分の思い描いていた軌道に乗り始めました。あとは配当が増えてくれれば問題ないのですが、それはまだ数年後ですかね(。-∀-)

 


トレード日記 ブログランキングへ