ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2016/03/06保有株式

こんにちは!
約1か月ぶりの保有株式の報告です。

▼前回の更新からの売買
 買い ニホンフラッシュ(2/1)
 買い 日本エスコン(2/8)
 買い Oakキャピタル(2/15)
 買い Mipox(2/22)

f:id:hetaretousika:20160306155024p:plain


カッコ内は売買した日付になります。

保有目的等


≪値上がり狙い銘柄≫
BS11
エスクリ
ひらまつ
ニチリン
ネクステージ
コスモスイニシア

≪優待・配当目的銘柄≫
サイネックス
イデアインター
アーバネット
コーセーRE
グロバル社
Q-日創プ
FPG
杉田エース
オリックス
丸紅
ワールドHD
ウィル
レーサム
ニホンフラッシュ
日本エスコン
Oakキャピタル
Mipox

≪業績無視応援銘柄≫
スクエニ FF14大好き!
KLab スクフェス大好き!

≪夢を追う銘柄≫
岩谷産業 水素!水素!

含み損が徐々に解消されつつあります。3桁万円の含み損は見ていて辛かったですw

私は頻繁に取引を行わないのですが、2月は割安な銘柄が目立っていたので4回も取引を行いました。
不動産銘柄、配当利回りの良い銘柄を狙いました。

早速日本エスコンの調子が良くて嬉しいのですが、枚数が少ないので利益はスズメの涙ほど・・・。
暴落時にビビッてしまって大きく出ることができない性格なので、これが限界です。
底を見極められるように成りたいですがなかなか上手くいかないものですねぇ。