ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2015/09/20保有株式

前回の更新から少し開いてしまいました。

恒例の売買のご報告からです。

▼前回の更新からの売買
 買い  ウエストHD
 買い  ポプラ

f:id:hetaretousika:20150920203147p:plain

ポプラはだいぶ前に売却してしまったのですが買い戻しました。
近所にあってよく利用すのもあり、年間2000円分の優待が恋しくなりましたw
エストHDは配当利回りのみを見ての購入となります。

≪静観中≫
BS11
エスクリ
ひらまつ
ニチリン
岩谷産業
ネクステージ
コスモスイニシア

≪優待・配当目的≫
サイネックス
コーセーRE
グロバル社
オーナンバー
オリックス
FPG
タカショー
杉田エース
ポプラ
エストHD

≪業績無視応援銘柄≫
スクエニ
KLab

しばらくの間は、週に1銘柄程度を目安に買っていこうと思っています。
郵政3社のIPOにとキャッシュを確保しておいたのですが、どうせ当たらないでしょうしね(笑)
しばらくは優待・高配当な銘柄に絞って、守りを固めていく方針です。

ざっと保有中の銘柄を四季報で見ましたが、今のところ問題なし!株価が戻ってくれることを信じてじっと待ちたいと思います。