ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

やはり毎月分配型はダメだった

こんばんは。

土日の休日を利用して、投資信託のトータルリターンを一通り確認してみました。

投資信託を始めたころの私は、ランキング上位の物を適当に買っていたのですが、
そのとき買ってしまった毎月分配型の投資信託のほとんどの損益がマイナスでした。
まだ1年程の運用ですが、半年前に購入したインデックスファンドよりも下回る成績となっています。

といっても毎月分配型の全てが悪いわけでは無いのですが、8割程度のトータルリターンがマイナスという結果であったので、私は今後買うことはないと思います。実体験で勉強したことはこれからもずっと忘れないです。

保有中のファンドに関して償還日までこのまま待つかどうかとても悩ましいですが、自分で体験してみないとわからない事もあるので、これは損切りせずに1万円程度の授業料と思って、最後まで見届けようと思っています(´・ω・`)



トレード日記 ブログランキングへ