ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

日経平均は大幅続落でしたが

こんばんは。


本日は日経平均は400円も下落してしまいましたが、私の保有株もやや下落しております。

f:id:hetaretousika:20141210194511p:plain

だいぶ前に利益確定売りを済ませており、塩漬け株と化していた銘柄たちしか残っていないので影響は小さいようです。

私は日経平均が十分に下がるまで辛抱強く待機するタイプで、買いは3か月に1回程度しか行いません。
自分にとってこの状況は買いタイミングに近づき始めたと感じています。
年内に買いタイミングが訪れるのかどうか微妙なところではありますが、売りが売りを呼ぶ展開になって欲しいとコッソリ思っています。