ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

2014年11月末資産

 こんにちは。

1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、恒例の資産公開をしたいと思います。

    

f:id:hetaretousika:20141130224549p:plain

No

名称 金額 前月比
1 某生命保険商品 2,000,000 0
2 個人年金(月2万) 720,000 +20,000
3 定期預金(11月に満期解約) 0 -2,000,800
4 都市銀行A普通預金 2,294,371 +1,844,388
5 都市銀行B普通預金 355,330 -70,927
6 証券会社 2,595,362 +413,334
  合計 7,965,063

+205,995

 

直近数ヶ月と比較すると大幅に資産が増えました!

11月下旬頃から、徐々に利益確定売りをしたため資産がだいぶ増えています。

他の目立った動きとしては、定期預金が満期解約となり約200万を来月から当市に回す予定です。

 

私は年間の資産目標を毎年+100万円としていて、今年の目標額は800万円を設定していましたが、来月のボーナス支給を持って目標達成となりそうです!

そろそろ投資に慣れてきて、投資手法も確立しつつあるので来年からは思いきって+150万円くらいにしようと思っています。

 

私の理念としては、利益を追求するよりもとにかく負けないようにすることを第一に取引をしているので大きな利益は出ませんが、コツコツと育てていこうと考えています。

 

(※2014/11/30追記)

moneylookの資産管理画面を張り付けました。

株価の変動により若干合計額がずれています。