ほんだのにっき ~資産形成編~

インデックス投資~配当~優待~

スポンサーリンク

日経平均株価が1万6000円を割りましたが・・・

10月に入ってから目立った動きがありませんが、勉強になることはいくかありました。

f:id:hetaretousika:20141007195342p:plain

ざっと見たところ、マイナスになっているのは8月に優待権利落ち銘柄を狙って買ったものばかり。吟味もせず業績を軽く見たのみで買ってしまったのが痛い。

 

コスモスイニシア(8844)が取得時より大きく下がっています。

ご覧の通り600株ホールド中ですが、一日で一気に買わず一定期間を掛けて徐々に買い増ししておけば良かったと後悔しました。

これまで単元買いばかりしていたので、この反省は今後に生かしたいところです。

 

ビックカメラ(3048)とJHR(8985)は依然好調が続いています。ビックカメラ(3048)は本日、過去最高益のニュースが入ってきましたし、最低でも来年度まではがっちりホールドするつもりです。

 

優待権利落ち銘柄はこれ以上下がるようなら損切かなぁ。