
目指せ!!ヘタレ投資で会社辞める【2014年~2020年】

2020年までに投資収入のみで生活すべく、日々奮闘中です。

スポンサーリンク

自己紹介

自己紹介

はじめまして。ブログ管理人のヘタヘタです。

私は2013年2月より株式投資を始めていますが、自己のモチベーション維持や

過去の反省を残しておくことを目的として当ブログを解説しました。

 

<株式投資を始めたきっかけ>

私は会社員として都内で8年間働いていますが、給料がほとんど上がらず、少しずつ今の仕事に対するモチベーションが下がってきていました。

そこで、もし今の仕事が本当に嫌になってしまったとき、収入確保すべく投資を始めた次第です。

 

<目標>

当ブログのタイトルにもありますが、2020年までに投資による収入のみで生活ができるようになることです。

そんなの無理でしょ!、と思う方も居るかもしれませんが(私もできるとは思ってませんw)、やる以上は目標を設定したほうが良いですよね!ってことで切りのよい年という理由だけで2020年を当面のゴールにしています。

 

<現在の資産>

2014年7月末現在、私の財産は大まかに

No 名称 金額
1 某生命保険商品 2,000,000
2 個人年金(月2万) 640,000
3 定期預金 2,000,800
4 都市銀行A普通預金 520,213
5 都市銀行B普通預金 435,802
6 証券会社 2,009,732
  合計 7,606,547

 と、なります。

No6証券会社が投資にまわしている分となります。

 

<最後に>

証券会社に講座を開設して1年半の素人のため、グダグダになったり

突っ込みどころ満載だったりするかもしれませんが、やさしくアドバイス

下さると嬉しいです。

また同じように投資経験の浅い方の参考になれば幸いです。

 

これからコツコツと更新していこうと意気込んでいますので、よろしくおねがいします!